アンジュールの毎日

ネイリストは未経験でも働けますか?

こんにちは。
スクールブログの直井です。

先日は、淡路島に海水浴に行ってきました!!
image

image

淡路島の海は透明度があって、すごくキレイでしたよ!!
バナナボートで体中、アザだらけになっちゃいましたが、

日焼けはほとんどしなかったように思います。

 

帰りに、淡路島といえば玉ねぎ!の
いづも庵さんにて、玉ねぎつけ麺を食べました。

image

玉ねぎがすごく甘くて、丸一個でもペロリと食べちゃえる美味しさでした!

 

 

 

お話は変わりまして、
【ネイリストは未経験でも働けますか?】
というご質問です。

この質問は、スクールの生徒さんや説明会に来られた方によく聞かれます。

 

 

お答えは、大丈夫ですよ!
もちろん募集されている、ネイルサロンによって違うかもしれませんが、誰でもスタートは未経験からです。
未経験でも募集を出しているネイルサロンがほとんどだと思いますよ!

 

 

その際、資格を持っていなくても働くことができるネイルサロンもたくさんあります。
というのも、ネイリスト技能検定試験とは、国家資格ではないので、取得していなくてもネイリストととして働くことができます。
なので、ネイルサロンによっては働きながら
資格取得のための勉強ができるところもありますし、就職してからも検定資格取得を必要としていないネイルサロンもあります。

 

 

しかしながら、ネイリスト技能検定の資格は、その方個人の技術量を確かめる目安の一つとなりますので、ネイルサロン側の求人に資格を修得しているかが必要になってくる場合もあります。
いずれにせよ、ネイルスクールを卒業している方であれば基本的な技術は学ばれていると判断される事が多いため、面接と技術チェックなどで、就職が決まることがほとんどです。

 

 

ネイルスクールで習う技術とはあくまで基本的な手順の技術です。
どこのネイルサロンに勤められても、そのネイルサロンのやり方というものがあります。
就職しても、まずはそのサロンでの手順にそった技術を習得していくことになります。

 

 

実際、当サロンでもアシスタントをしながら、ネイルサロンでの動きに慣れていってもらい、レッスンをしていきます。
サロンでのテストに合格した項目から、
お客様の施術に入ることができます。

 

 

よく、生徒さんからも
「このままネイルサロンで働くことが不安です」と聞かれますが、
ネイルスクール卒業後に、すぐに就職して、そのままお客様を施術するという事はほぼないと思います。
もちろん不安でしょうし、ネイルサロン側も
ネイルスクールで習う技術範囲は心得ていると思いますので、だいたいどのサロンでも、レッスンや技術チェック、テストなどはあります。
なので、未経験でも安心して働く事が出来ますよ!

 

 

ネイルスクール un-jourでは、

スクール在学期間に進路相談を設けております。
生徒さん一人一人から、

この先どんな形でのネイリストとしての活動をしたいのかなどを

って講師が管理します。

 

 

スクールにも、求人が届きますので、ご紹介もしています。
もちろん、ネイリスト技能検定試験の資格を持っていなくても働けますが、スクール在学中に取得していただく事はオススメしています。
検定試験に合格することは、ご自身の技量を確認してもらえること、そして、認めてもらうということは、自信にも繋がります。
ネイルサロンで働きながら、検定資格の取得はとても大変になります。
ネイルスクールに通っている間にクラスで相モデルをとりながら練習せて、取得していくことがいいと思います!!

 

 

本科(ベーシック・プロ・TOPネイリストコース)では、
ネイルの基礎技術の他に、
サロンエステのマッサージやパック、衛生管理の授業もあります。

image

image

スクール講師も一丸となって、ネイルサロン就職やネイリスト技能検定試験の資格取得を全力でサポートいたしますので、
ネイリストとして、ネイルサロンへの就職をしたい方、不安だから諦めようと思っている方、是非、ネイルスクール un-jourへお越し下さい!!
お待ちしております。

 

ネイルスクール un-jourでは、マンツーマンでの

無料スクール説明会を行っております。

趣味コースの2nd workコースから、TOPネイリストを目指す

本科コースまでちょっとした疑問やご相談も受け付けております。

ネイルスクール開校時の水曜日と土曜日でしたら、スクールの

雰囲気もご覧になっていただけます。

こちらお待ちしております!

ネイルスクールの事でお悩みならご相談下さい!!

 

 

ネイルサロン un-jourでは、

夏のSOS 素足の即戦力

と題しまして、足元のジェルネイルやSPAの

キャンペーンを行っております。お得な特典のついた

メニューが盛りだくさんです。

この夏は綺麗な足元で素足を楽しみましょう!

こちらもぜひ、ご利用下さい!!

 

 

ネイルサロン ネイルスクール un-jour
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F
06-6241-1139
info@un-jour.jp

 

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る