アンジュールの毎日

安い?高い?今時ネイルスクール、費用の平均は??

こんにちは。

本日のスクールブログは直井が担当いたします。

image
少し前になるのですが、京都の天龍寺に行って来ました!
天龍寺は世界遺産に登録されていて、有名な天井に龍の絵があるお寺です。
(八方睨みといって、どこから見ても龍に見られているという不思議な絵です!)

残念ながら、撮影はNGなので写真がないのですが、

綺麗な庭園の散策もしましたので、そちらを!

 

imageimage

 

 

天龍寺の敷地内にある【曹源池庭園】です。

のどかで、美しくて心が洗われるようでした。
広い畳の間もあるのですが、とても居心地が良く、

目に優しい風景にずっと座っていられそうでした。
お話は変わりまして、今日は
【ネイルスクールの費用の平均は??】という事についてご紹介します。
ネイルスクールはたくさんあって、
提示されている金額も様々ではないでしょうか??
説明会に来られる方にも、
「ネイルスクールの金額の相場を教えて下さい」と聞かれる事もありますが、
ピンキリという言葉がピッタリでして、こればかりはなかなかお答えが難しいです。

 

 

ただ、しっかりお答えできるのは、
高いから良い、安いから悪いというものではありません。
安い金額を提示しているスクールは、入学してから別に教材費がかかってきたり…

という例もあります。
プロのネイル教材は決して安いものではありません。
細々とたくさん揃えると、それなりの金額になります。
スクールで一から習うとなると、全てのお道具を用意する必要がありますので、

そうなると結果的にそんなに安くはなかったという事もあります。
また、高い金額を提示しているスクールでは、
教材や受講料などの全て込みの料金ですが、ネイルに関係のない授業があったり、

学校自体の宣伝費が含まれていたり、必要のない教材がチラホラあるという事もあります。

 

 

ネイルスクール選びはとても大変な事ですが、
オススメは、希望のネイルスクールに直接足を運んで頂き、

授業内容やスクール・講師の雰囲気、受講料の説明をしっかり聞いて、

ご自身でしっかり理解して頂く事だと思います。
当スクールでは、ネイルスクールHP・資料に記載している金額のみになります。
もちろん、その中に入学金・受講料・教材費が全て込みになっています。
(※検定試験を受けられる場合の検定試験料や別講座をご希望の場合は、別途料金となります。)
教材は、授業で使用するものは、初めに全て揃っています。

消耗品以外は特に買い足して頂くものはありません。
デザインやマニキュア等の教材はスクールでの貸し出しもあります。
安心の金額設定になっていますので、
たくさんお金がかかる心配もありません!!

 

image

 

授業カリキュラムもネイリストに必要なもののみで、構成されています。
ご希望の受講内容でコースも選んで頂けます。

 

 

例えば、ご自身のみでネイルを楽しみたい方には、【2nd workコース】がオススメです。
ジェルネイルがメインのコースで、ネイルケアやマニキュアでのカラーリング、

デザインの授業があります。

 

 

ネイリストというものに興味があるけど、向いているかは分からない…という方には
方には【ベーシックコース】がオススメです。

ネイリストとしての知識や技術はしっかり習えますが、検定試験対策はないです。
スカルプチュアやエステ、ペディキュアのレッスンもあります。
ご希望に応じて検定試験を受けて頂く事も可能です。
ネイリストになる!
検定試験を受けて、資格げ欲しい!とお考えの方は、【プロコース】がオススメです。
上記のベーシックコースに加えて、

JNECネイリスト技能検定の対策コースやハードジェルなどもプラスして学べます。

 

 

最後に【TOPネイリストコース】です。
ネイリストとしての即戦力を養いながら、ネイルスクールに通って頂きます。
JNECネイリスト技能検定試験の1級を目標に目指して頂き、サロン仕様の技術レッスンもあります。

 

 

目的にあったコースを分かりやすい価格でご案内しておりますので、是非
ネイルスクール un-jourで一緒に楽しく
ネイリストを目指して勉強しましょう!!

 

ネイルスクール un-jourでは、

マンツーマンでの 無料スクール説明会を行っております。

趣味コースの2nd workコースから、

TOPネイリストを目指す 本科コースまでちょっとした疑問や

ご相談も受け付けております。

ネイルスクール開校時の水曜日と土曜日でしたら、

スクールの 雰囲気もご覧になっていただけます。

こちらお待ちしております!

ネイルスクールの事でお悩みならご相談下さい!!

 

 

ネイルサロン ネイルスクール un-jour

 

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る