アンジュールの毎日

憧れのネイリストへ1歩前進!ネイルスクールで習得するネイルアート

こんにちは。安東です。
12月に入って一段と寒くなってきましたね。
朝お布団からなかなか抜け出せなくなってきました。

 

寒くなると乾燥してきますね…
最近ストレッチマーク予防として、こちらを購入してみました。

 

痒みは、ストレッチマークができる兆候と聞きびびってしまい…奮発しました(笑)

 

a1

 

『クラランス ストレッチマークボディクリーム』です。

 

美人でスタイル抜群で美容に詳しいM様がこちらをオススメしてくれました。
綺麗な方に勧められると無理してでも買っちゃいますね(笑)

 

無香料なので、とても使いやすいです。
痒みも抑えてくれている感じがして良かったです。

毎日、祈りながら塗っております。

 

 

 

今回は、『ネイルスクールで習得するネイルアート』についてです。

 

ネイルスクールで習得するネイルアート。
・カラーアート(フレンチ、マーブルなど)
・フラットアート
・ラインストーン
・エンボスアート
・3Dネイル
・エアーブラシ

 

カラーアートは、ポリッシュ(マニキュア)でのアートです。
こんな感じです。

a2

 

 

 

フラットアートは、アクリル絵具で絵を描きます。

a3

お花やレオパード柄など色々できるので楽しいですよ!

絵を描くのが苦手な方でも大丈夫です。

コツや、練習次第で誰でも出来るようになりますよ!

 

 

ラインストーンアートは、一度はされたことがあるのではないでしょうか。

a4

ラメを少し使用することにより、プロっぽい感じに仕上がります。

 

 

エンボスアート。
なかなか聞き慣れない言葉と思いますが、こんな感じです。

a5

よく見るアートと思います。
少しぷっくりして可愛いアートですよね。

 

 

3Dネイル。

a6

とても立体的なデザインなので、日常ではすることはないですよね。
でも、JNECのネイル検定1級の課題に入っています。

ですので、検定試験を受けられる方には、必要な技術です。

 

 

最後にエアーブラシです。
機械を使いスプレーし、デザインを作ります。

a7

こんな感じです。

ふわっとしていたり、真っ直ぐなラインのデザインは、

やはりエアーブラシが一番綺麗です。

 

色々出来なかったデザインなども、基礎を学べば全て応用で作れるようになります!

少しのコツで、とても上手にプロの様な仕上がりになります。

自分で作ったり、考えたりできるアートは、楽しいですよね!!

 

アートは、これが正解!というものがないのですが、

お客様との好みがマッチングするかが大事になります。

 

とてもセンスが良く作れたとしても、お客様が好みでないとお客様からは、

『ヘタクソ!』とか『センスない!』と思われてしまいます。

 

難しいですが、お客様から気に入ってもらえたり、

お客様がしっくりくるものが作れると嬉しいですし、やりがいがありますよね。

 

そうすると、このネイリストなら安心して任せられる!と思ってもらえるはずです。

こんなネイリストになれるように、一緒にアンジュールで楽しく

ネイルを学んでみませんか?

 

 

本科コースは、説明した全てのアートがカリキュラムに含まれております。
セカンドワークコースでも、カリキュラムに含まれていないものは、

ピックアップレッスンにて、受講が可能になっております!

 

ピックアップレッスンとは、セカンドワークコースの受講生が

受講できるレッスンになっており、3Dネイル、エアーブラシは

カリキュラムに含まれていませんが、追加料金にて受講が可能です。
その他、足のお手入れのペディキュアも受講可能です。

 

年末は、30日まで営業しておりますので、ご質問やお問合せなどございましたら、

お気軽にいつでもご連絡ください!

 

 

 

ネイルサロン ネイルスクール un-jour
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F
06-6241-1139
info@un-jour.jp

 

 

 

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る