アンジュールの毎日

指先美人は知っている。二枚爪の直し方を教えてください!

こんにちは。

スクールブログ担当の直井です。

急に暖かくなったり、寒くなったり、皆さま体調は壊されていませんか?

あっという間に2月も終わってしまいますね…

2月は、バレンタインがあったので、私も波に乗り梅田阪急の

バレンタインフェアに足を運びました!!

去年食べそこねたチョコレートのソフトクリームを食べました!!

無題

めっっちゃ美味しくて、濃厚なチョコレートの味で贅沢なおやつになりました。

もちろんチョコレートもたくさん買っちゃいました!(笑)

 

 

 

お話は変わりまして、【二枚爪の直し方を教えて下さい!】というお題についてです。

 

二枚爪ってご存知ですか??

先端から爪の表面がペリーっと薄皮一枚剥がれる現象です。

個人差ははありますが、皆さんご経験はありませんか??

二枚爪は剥がれると爪が薄くなるので、あんまり良くはありません。

 

どうやって直すの~?という事で本題に入ります。

 

爪は本来1枚の板に見えますが、実はすごく薄い角質片(爪)の3層からなります。

この層が剥がれることを二枚爪と言います。

二枚爪になる事には、様々な理由がありますが、まずは爪の乾燥です。

爪にはわずかながら、水分と脂肪を含んでいます。

爪の水分は季節や環境、年齢によって異なります。

特に爪先の白い部分は爪の中でも水分含有量が減少しています。

日々の指先のケアなどを怠っていると、とてもカサカサしてきませんか?

ささくれが出来たり、アカギレになったり…皮膚は保湿していないと

とっても乾燥します。

それと同じで、爪もケアを怠ると乾燥してしまうのです。

 

他に考えられる事は、爪切りの使用もあります。

爪切りの衝撃は、何と約26㎏もあるのです。

そして、爪切りの刃は真っ直ぐですが、爪は湾曲しています。

爪の湾曲に沿わない爪切りでこの衝撃を与えてしまうと、

爪の層の間に空気が入り、二枚爪の原因に繋がってしまいやすいです。

爪の長さを取りたい時は、爪切りではなく

爪やすりで整えて頂くことが一番です!!

ですが、爪やすりの材質や削り方によっては、二枚爪にしてしまう事もあるので、

正しい知識をもって行う事が大切です。

 

 

ネイルスクール un-jourでは、このような爪に対しての知識も

学ぶことができます。

爪の保湿はどうすべきか?

爪やすりの材質はどのような物を使うのが一番良いか?

爪やすりの目の粗さや使い方は?

など、ネイリストとしての基本となる勉強が出来ます。

t02200147_0800053313248808201

2枚爪を直しながら、美しい爪の形に導くことも出来ます。

そんな勉強が出来るのも、ネイルスクール un-jourならではですよ!

ぜひ、正しい知識でお客様のお手元を美しく出来るネイリスを目指しましょう!!

お待ちしております。

 

 

現在は2016年4月生を募集しております。

募集の締め切りは3月25日となります。

連日、スクール検討中の方からのご連絡を頂いております。

4月から新スタートをネイルスクール un-jourで始めませんか??

入学をご検討されている方は、お早目にご連絡下さい!

資料請求やスクール説明会は随時行っておりますので、

まだご利用されていない方はぜひこの機会にどうぞ!!

 

 

 

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る