アンジュールの毎日

あなたにぴったりなネイルスクールライフをご提案!まずはネイリストになるには検定を受けるべきですか?

こんにちは。奥村です。
さて、世間はGW‼︎長い方で10連休の方もいらっしゃるみたいですね!
みなさんどこかに行かれるご予定はございますか?
最近当サロンでは、去年大好評だった
ペディキュアキャンペーンが始まりました!
p
足元を綺麗にすると気分も上がります!
おしゃれは足元からって言いますよね!
足元まで綺麗にするのは私たちネイリストからすると常識です!笑
サンダルを履くのがうきうきします☆

 

 

 

さて、今日はネイリストになるには
検定を受けるべきですか?という話。

ネイリストは美容師と違い、まだ国家資格ではありません。
なので厳密に言うと資格を取得しなくてもネイリストになることが出来ます。
しかし、ネイルサロンで働く際には
最低JNECネイリスト技能検定2級以上を取得している方という条件があるサロンは多く見られます。
資格を取得している方が就職には有利になります。

そしてネイリスト技能検定は正直実際の施術では
あまり使われない技術も含まれているため、
サロンで働くときにはまた違った施術のやり方になるときもありますが、
検定を受けることで基礎をネイル検定を通して学ぶことが出来ます。

他にも、ネイリスト技能検定資格を取得していることで
“きちんとした知識がある”と、お客様の安心と信頼の一つの材料になります。
これはネイリストでは一番大切なことです。
なので、とりあえずまずは“資格取得をする”ことがオススメです。
ネイル検定の協会はいくつかありますが、
みなさんはじめはJNECネイリスト技能検定3級から受けられる方が多いです。

s

当サロンでは資格取得をしながら、サロンで働く際にも通用する技術、
教科書には載っていない知識や、方法などもしっかり学ぶことができます。
そして全員資格取得をしている、現役ネイリストが講師をしています。
検定を経験している講師が検定への不安、悩み、疑問をスッキリ解消致します。
少人数制であるためマンツーマンで指導することができ、
細かいところまでこだわって技術を教えています。
なので生徒さんの上達が早いです。

 

 

 

IMG_4895

まずは説明会にお越しください!スクール選びなどに迷われている方や、
検定の疑問などなんでも気軽にご相談ください。
あなたにぴったりなスクール選びをお手伝い致します☆

ネイルサロン ネイルスクール
un-jour (アンジュール)
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F

http://www.un-jour.jp/course/

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る