アンジュールの毎日

知りたいけど意外に知られていない裏情報⁈プロのネイリストになるにはどれくらいの研修期間があるの?

こんにちは。

スクールブログ担当の直井です。

 

もう、早くも6月に入って半ばもたちましたね!!
2016年も半年が過ぎようとしています。
こうも一年は過ぎるのが早いのかと思いますが、いつもブログを見返せば思い出も数々…
「なんだかんだと、楽しく一年を送っていられるてるんだなぁ~」と思ったりもします。
とは言っても、まだ残り半年あります!

 

 

食べて、色々な場所に行って、
残り半年も楽しく過ごしていきます~!

image

そして、この半年で!もしくは、半年後にはネイリストデビューされている方も

たくさんいらっしゃいます。

スクールブログでも色々とサポート出来ればいいなぁと思っております~!!
お話は変わりまして、
【プロのネイリストになるにはどれくらいの研修期間があるの?】
というお話です。
これって実際、知ってみたいけど、中々知るすべのない裏情報だと思いますね~。
そんな情報について少し書いていきたいと
思います!!

(ここでいう研修期間とは、技術練習においての研修とします。試用期間などとは異なります。)

まずは、研修期間がどれくらいかと言うのは、正直ネイルサロンによって違います。
ほとんどのネイルサロンが、サロン独自の技術テストがあり、それに合格次第お客様への施術が可能というスタイルをとっていると思われます。
中にはテストも無くいきなりお客様への施術を行うという事もあったりしますが、
責任は自身が負わないといけません。
必ず、技術テストのあるネイルサロンにお勤めされる事をお勧めいたします。

 

 

これは、先輩方の技術スキルを教えてもらえるという事も意味します。
技術テストのないサロンでは、ネイリスト同士の技術を教え合わないため、

独自ので技術レベルを上げて、お客様を確保しなければなりません。
これは、ネイルスクール卒業後の方では相当大変な状況になると言えます。
なので、技術テストを受ける事も、もちろん大変ですが、メリットも知った上で

頑張って頂くといいと思います!

 

 

話が反れましたが、研修期間ですね。
先ほども述べたように、ネイルサロンによって、様々だとおもうのですが、

大体半年~から1年半位を経て基盤のしっかりした研修をつむのではないでしょうか。

技術テストも大体はレベル分けされていて、

少しずつレッスンを積み、テストを受け、合格した技術からお客様の施術に入っていきます。

そうして、経験と練習を繰り返しながら、技術力を上げていきます。
皆様の身近でいえば、美容師さんの技術研修にも似ている所があると思います。
後は何をもってして、プロのネイリストと言えるかという事もありますよね。
例えば、
◯ネイルスクールできちんとした技術を学び、卒業した。
◯ネイリスト技能検定試験で資格を取得した。
◯お客様に提供できるスキルはもっている。

上記いずれかのみであったとしても、プロのネイリストと言えます。
ただ、各々に幅があります。
プロのネイリストだけれども、より高い技術力があるか、より多くの経験と知識があるか、

検定で◯級を取得しているのか。などです。
プロネイリストというひとくくりにも、それぞれ大きな力の幅があります。
経験がものを言わせるという事はすごく大きいですが、
image

技術力を伸ばすのはもちろん、練習の多さが一番です!!
努力次第で、研修期間を短縮する事は可能だと思います。
ネイルスクール un-jourでは
実際にネイルサロンで行われる技術レッスンを基にした

【即戦力レッスン】がある、TOPネイリストコースをご用意しております。
ネイルスクールで、即戦力をつけ、サロン就職に挑む事が出来ます!
また、JNECネイリスト技能検定試験においても、1級までを目指すコースとなりますので、

およそ一年後の卒業時にはプロのネイリストに大きく近づけますよ!

 

 

もっともっと詳しく!!という方は

是非、ネイルスクール un-jourのスクール説明会にお越しください!

マンツーマンで、気になること・不安なこと・あなたにピッタリのコースの

ご提案など色々ご相談をさせていただきます。

スクール説明会の中で15分程度の【ネイルチップ制作体験】も無料で行っております。

ちマニュキアで簡単お手軽アートの制作を体験していただき、ネイルスクールの気分も

体験できちゃいますよ!

スクール説明会は随時行っておりますので、ご都合のよいお日にち、

お時間でご予約ください。

ネイルスクール体験もできる!スクール説明会

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ネイルスクール un-jourでは、1日だけ気軽にネイルを
体験できる、【1Day レッスンコース】がございます!
スクールに入学する窓口だけではなく、
ネイルを身近に感じてもらい、楽しんで欲しい!と思い
開校しております。
お友達とでも、親子でも、1人のみでも、
楽しくおしゃべりしながら、ジェルネイルをご自身の手に
施術してみませんか??
自分で作ったジェルネイルは、すごく愛着持てますよ~!
そして、周りの方に自慢できちゃいます!
もちろん、講師も陰ながらお手伝いします。

2時間で出来るので、ちょっと時間が空いた時に
ぜひ、いらして下さい!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン ネイルスクール
un-jour (アンジュール)
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F
http://www.un-jour.jp/course/

 

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る