アンジュールの毎日

資格取得は損?得?ネイル検定を受けるとどんな事に役立ちますか?

 

こんにちは。
本日のブログは直井が担当致します。
先日、お盆の時期に山梨県に行って参りました。
目的は、富士山を見る事・美味しいワイン買う事・夏の1ヶ月だけ空いている博物館に行く事でした!

台風が近づいてた時でしたので、富士山はキレイに全部見えませんでしたが、
圧倒的な存在感はしっかりと感じることができましたよ!

image

雲が帽子みたいになってます↑

旅行中にお誕生日も迎えたのですが、
サプライズでの晩ご飯!

image

出てきた夕食にはメッセージが!
誕生日の文字が『うまれた しあわせ』に。
色んなサプライズに泣かされました!
ありがとうございます!
幸せです!

山梨旅行は涼しくて、快適に過ごせました♪

 
お話は変わりまして、【ネイル検定を受けるとどんなことに役立ちますか?】ですね。
まず、ネイルサロンで働きたい!ネイリストとして仕事していきたい!

という方はネイリスト技能検定試験の資格の取得をオススメさせていただきます。

 

o0480064013161804586

多くのネイルサロンの求人では、条件の中に◯◯ネイリスト技能検定試験◯級以上取得と

書かれています。
もちろん、以前からブログでもネイリスト技能検定試験は国家資格ではないので、

取得していなくても働けますと書いてましたが、
実情としては、やはり検定資格取得者をとる傾向にあると思います。
検定資格を取得している方が、就職先の幅は大きく広がってきます。
ネイルスクールの指導にも携われる道もあります。

 
また、ネイルサロンを開業する・自宅ネイルサロンとしてお客様に施術するとなった場合、
お客様にとって、担当するネイリストが有資格者である事は大きな安心感の一つです。

サロンに来られるお客様でも、
ネイリスト技能検定資格が国家資格ではない事や

持っていなくても働けるということを知らない方が多いです。
「前のサロンの時は、ネイリストさんが資格持ってなくてね…」とおっしゃられる事も。
必要なスキルと知識があれば、ネイリストになれる。でも、

多くのお客様にはそれは知られていません。
検定資格取得はそういった意味でも、安心感を与えられるものの一つになります。
検定資格を一つでも、持っていると、
プロ様のネイル資材を購入できる会員にもなりやすいです。

(店舗によってその他にも必要書類等があります)

 

検定資格取得はネイリストの道を踏み出す方には是非

挑戦していただきたいものになります。

 

是非、ネイルスクールアンジュールで

ネイリスト技能検定試験資格取得を目指しましょう!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ネイルスクール un-jourでは、1日だけ気軽にネイルを
体験できる、【1Day レッスンコース】がございます!
スクールに入学する窓口だけではなく、
ネイルを身近に感じてもらい、楽しんで欲しい!と思い
開校しております。
お友達とでも、親子でも、1人のみでも、
楽しくおしゃべりしながら、ジェルネイルをご自身の手に
施術してみませんか??
自分で作ったジェルネイルは、すごく愛着持てますよ~!
そして、周りの方に自慢できちゃいます!
もちろん、講師も陰ながらお手伝いします。

2時間で出来るので、ちょっと時間が空いた時に
ぜひ、いらして下さい!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン ネイルスクール
un-jour (アンジュール)
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F

http://www.un-jour.jp/course/

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る