アンジュールの毎日

ふわっとした印象が大人気★ジェルネイルのグラデーションを上手にするコツ!

こんにちは。
奥村です。
最近御堂筋もイルミネーションが始まりついに年末だなぁと感じますね。
クリスマスのインテリアが凄く可愛くて、ついつい見惚れてしまいます。

hfh

今年は23日から3連休ですが、みなさんどう過ごされますか?

さて、今日はサロンでも大人気ネイルデザイン!
グラデーションのコツ!

まずは、ベースジェルを塗布。
表面に凸凹がないように塗り、つるんとした状態でUVライトで硬化。
※ここで凸凹だったり、ダストが入ったりしていると、色を塗った際にムラが出ます。

グラデーションは3回~4回に分けてぼかしながら塗りグラデーションを作っていきます。

b
1度塗り目★
先端から塗り徐々に爪の根元に向かって、筆圧をかけずにトントントンというリズムで色をぼかしながら、色を伸ばしていきます。
この時に、お色に少しベースジェルを混ぜておくとより透明感が出て一回目でグラデーションしやすくなります。

 

hn

こんな感じでぼかしていきます。

そのあと2度塗り目★
一回目に塗った場所から少し手前まで同じように色をぼかしながら塗ります。

gfh
最後3度塗りで
先端のみ色を入れ、境目を筆先で叩きながらぼかします。

そのあとラメやストーンで飾り付け☆
今回はクリスマス仕様☆
ネイルシールやホロ、ストーンを使ってリースなどを作ります。
仕上がりはこんな感じです!

hf
どうでしょうか?
ふわっとした印象で可愛く綺麗目なグラデーションデザインは、

サロンでも大人気でございます!
根元は透明なので爪が伸びても気にならず、きれいなままです!

グラデーションは濃い色になるほど難しいです。
1番ホワイトが色ムラが出やすく、難易度が高いので、

練習ではホワイトで行う方が1番練習になります。
つまりホワイトでグラデーションが出来るとどんな色でも出来るようになります!

実際にジェルのレッスンでグラデーションが組み込まれています。
他にもマーブル、フレンチネイルなど…
たくさんのデザインネイルが楽しめます!

s

なかなか自己流で練習するのは難しいですから、ネイルスクールでプロの仕上がりを目指しましょう☆
まずは体験レッスンをお試し下さい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ネイルスクール un-jourでは、1日だけ気軽にネイルを
体験できる、【1Day レッスンコース】がございます!
スクールに入学する窓口だけではなく、
ネイルを身近に感じてもらい、楽しんで欲しい!と思い
開校しております。
お友達とでも、親子でも、1人のみでも、
楽しくおしゃべりしながら、ジェルネイルをご自身の手に
施術してみませんか??
自分で作ったジェルネイルは、すごく愛着持てますよ~!
そして、周りの方に自慢できちゃいます!
もちろん、講師も陰ながらお手伝いします。

2時間で出来るので、ちょっと時間が空いた時に
ぜひ、いらして下さい!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン ネイルスクール
un-jour (アンジュール)
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F

http://www.un-jour.jp/course/

 

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る