アンジュールの毎日

美しい手元にしたいなら。生徒のお気に入りアイテム!乾燥対策ネイルグッズ

こんにちは。

今回は直井が担当いたします。

 

先日、USJに行って参りました。
クリスマスツリーがとってもキレイでしたよ!

ですが、写真はあえてのミニオンバーガーです。笑

(ツリーの写真は過去ブログにございます~!)

image

正直、美味しくはないですが、見た目が可愛いかったです!

 

 

 

お話は変わりまして、今回は乾燥対策ネイルグッズについてご紹介いたします。
まずは、鉄板のネイルグッズ【キューティクルオイル】です。

7

キューティクルオイルは、結構誰でもお持ちな方が多いネイルアイテムとなりますね!
デザインも可愛いものが豊富で、香りもたくさん種類があります。
ペンタイプやポリッシュボトルタイプ、

ジェルタイプやオイルタイプなど本当に様々ありますよね!

タイプはご自身の使いやすいものを使っていただくことがベストだと思います!

 

 

でも、キューティクルオイルがどんなものかって皆様ご存知でしょうか??
キューティクルオイルは、お爪とお爪周りの皮膚を保湿し、栄養を与えるものとなります。

また、乾燥やささくれを防ぐものでもあります。
お爪の乾燥は、二枚爪や割れ爪、ジェルの持ちの悪さにもつながります。
これらを防ぐためにも、しっかりとキューティクルオイルを塗ってあげる事が大切です!

 

塗り方は、適量を爪の根元、爪の裏に塗布して、

しっかりとマッサージする様に馴染ませて下さい。
爪周りの皮膚は硬いので、血行を促進させながら馴染ませることで、

柔らかくしっとりと仕上がりましたます。
今からの季節ですと、気がつけばその都度、
1日3回以上は是非塗っていただきたいです!

 

 

補足としまして、

キューティクルオイルは爪の成長を健やかにするための栄養も与えてくれます。
爪は、爪の根元の皮膚の下で作られています。(爪母:ネイルマトリクスと言います)
ネイルケア後、キューティクルオイルを塗布すると爪母に栄養がより届きます。
爪をより健康にしたい方は、定期的にサロンでネイルケアをしていただくと、

より美しいお手元になりますね!

 

 

 

 

お次は、【ハンドクリーム】です。
こちらも、女性には鉄板のネイルアイテムですよね!
ハンドケアのエキスパートになりたい方は是非こまめに塗っていただきたいです。

 

 

しかし!ハンドクリームは
物によっては効果がありません。
内容成分のしっかりしたもの、

肌にはあまり良くない化学薬品の入っていないものを選ぶ事が大切です。
日本のハンドクリームなど美容アイテムには
お肌にはキツい防腐剤が沢山含まれています。
それらをパラベンやフェノキシエタノールと言います。
最近はよく、パラベンフリーと書いてある商品も売られているので、

この言葉を目にした事がある方もいらっしゃるかと思います。
せっかく手の乾燥や荒れをハンドクリームで予防しようとしているのに、

お肌に負担のかかる物を塗るのは良くないですよね…

 

 

 

 

そして!みなさんのハンドクリームには
乾燥や手荒れ対策の保湿以外にも手が美しくなる成分は入っていますか??

こまめに手に塗るハンドクリームなら、

塗れば塗るほど美しくなる成分が入ってるとバッチリです!

ネイルサロン un-jourのオリジナル ハンドエッセンスがこちら!

a1

%e7%84%a1%e9%a1%8c

生徒さんも塗り心地が良いと絶賛の
【ハンドエッセンス SOSO】です。
こちらのハンドエッセンス、複数の生徒さんからも
「塗った瞬間に肌に浸透していく!!」
「ベタつきが気にならないのに満足な保湿感!」
「肌が柔らかくなる!キレイになる!」と大好評でした。

 

 

一言、二言では伝えきれない美の成分が
沢山です!!
ハンドエッセンス SOSOをもっと詳しく知りたい方はこちらから

 

 
こちらのハンドエッセンスの効果的な塗り方は、

お手元に適量をとり5秒~10秒
手で包み込む様にして人肌に温めてから、
伸ばして馴染ませて下さい!
滑らかで瑞々しいジェル状なので、スーっ延びが良いです。
ハンドエッセンスは、
ネイルサロン un-jourのオリジナルとなりますが、

ネットからでもご購入いただけます!

 

サロン様や、ネイリストさんで

お取り扱いをご希望の方はこちらから!

 

生徒さんもおススメな冬の乾燥対策
ネイルグッズはいかがでしたでしょうか??
キューティクルオイルもハンドクリームも
常日頃から使用している方も多いと思いますが、

塗り方や成分を理解して使うともっと効果的なのです!

これで、みなさまもバッチリ乾燥対策してくださいね!

ネイルスクールのInstagramでは、随時スクールの様子をご紹介しています。
よろしければ、こちらも是非フォローをお願いします!\(^o^)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ネイルスクール un-jourでは、1日だけ気軽にネイルを
体験できる、【1Day レッスンコース】がございます!
スクールに入学する窓口だけではなく、
ネイルを身近に感じてもらい、楽しんで欲しい!と思い
開校しております。
お友達とでも、親子でも、1人のみでも、
楽しくおしゃべりしながら、ジェルネイルをご自身の手に
施術してみませんか??
自分で作ったジェルネイルは、すごく愛着持てますよ~!
そして、周りの方に自慢できちゃいます!
もちろん、講師も陰ながらお手伝いします。

2時間で出来るので、ちょっと時間が空いた時に
ぜひ、いらして下さい!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン ネイルスクール
un-jour (アンジュール)
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F

http://www.un-jour.jp/course/

 

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る