アンジュールの毎日

セルフジェルネイラーが一度は悩む。ジェルネイルの剥がれ方が人によって違うのはなぜ?

 

こんにちは。
今回は直井が担当します。

明日から三連休ですね。
皆様はどんな感じでお過ごしでしょうか?
私は先日、アウトレットに行ってきました!

image

南国のヤシの木までイルミネーションが!!
ちょっと不思議な感じでした。

 

 

 

お話は変わりまして、

セルフジェルをされている方からの質問が多い、

ジェルネイルの剥がれ方が人によって違う事についてお話いたします。

 
セルフジェルは今や簡単に出来ますね!
ネイルスクールに通われている方も、

「簡単に出来るジェルネイルキットを持ってます」

や「お家でやってた事があります」と言われる方が多いです。
ネイルスクールの生徒さんもセルフジェルネイルからジェルネイルに興味を待たれて
入学された方がすごく多いです。

その反面、良くお伺いするのが、
「自分でやるとすぐに剥がれてしまう」
「持ちが良くない…一週間もてばいいほうかな」
といったことです。

 

結果的にセルフジェルネイルの場合は
簡単に安く道具を取り揃えられるが、

ジェルネイルがすぐに剥がれてしまいな、爪が傷んでしまうことになります。

 

 

ネイリスト目線で言うと、これは悪循環…
ジェルネイルの持ちが悪い原因は、爪の傷みにも簡潔しています。
なので、付ける→剥がれる→付ける→剥がれるを繰り返せば繰り返すほど、

あなたのお爪はどんどん傷み薄くなり、ジェルネイルの持ちもどんどん悪くなる一方です。

 

また、今回のお題は、
【人によって剥がれ方が違う】という事ですが、

これは多方面からの問題点があると思います。

 

 

ジェルの浮き(リフト)で多いのは、
◆根元から
◆サイドから
◆先端から
◆中浮き
となります。

こちらは、その方その方のお爪の生え方にも関係しています。
◆フック状に下向きに生える方
◆反り爪の方
◆爪のカーブが強い方
などです。
爪の生え方や形によってもジェルの浮き方は変わってくるのです。

 

 

ネイリストは、お客様のお爪の生え方やカーブの強さ、形などを考えた上で
ジェルののせ方を工夫したりします。

もちろん理由は他にもあります。
ジェルネイルをつける前のお爪の下準備の方法でも変わってきます。
下準備では、丁寧なジェルネイルの除去・爪を傷めないサンディング(キズ入れ)・甘皮のお手入れ・お爪のファイリングなど
“ジェルをつける”という事以外にもジェルネイルの持ちを良くする秘訣がたくさんあるのです!

 

 

ネイリストはジェルネイルの剥がれ方が人それぞれで違うため、

ジェルネイルの下準備~ジェルネイルの塗布も人それぞれの工夫やコツで作り上げています。

 
もう一つ!お家でもすぐに気をつけられる
ジェルネイルのリフトを防ぐ方法として、
指周りやお爪の乾燥を防ぐ事と指先の扱いを丁寧にする事がオススメですよ!

セルフジェルネイルを楽しんでいる方も

ただ可愛いだけでなく、お爪の強度を強化したいと思って

ジェルネイルをされている方もたくさんいらっしゃるかと思います。
でも、いくらお爪にジェルネイルを付けているからといって、

どんな物にも耐えられ程の強度がある訳ではないのです。

 
セルフジェルネイルで使われるジェルは
ソフトジェルネイルという物が一般的です。

ジェルネイルには、ハードジェルネイルとソフトジェルネイルの2種類があります。
ソフトジェルネイルは簡単に塗布しやすく、ジェルオフも溶剤で溶け、

一般的に扱いやすいジェルネイルとなります。
柔軟な素材として、メリットもたくさんありますが、

強度に優れていないという点もあります。

ネイリストがつける場合は、厚みや形を気にしながらのせたりします。
なので、持ちが良い場合もあります。

 

 

 

セルフジェルネイルとして、つけられている時は、

特に丁寧に爪先をあまり使わない様に心がけていただくと持ちが違うかもしれませんよ!!
ジェルネイルの持ちを良くする方法や剥がれ方の違いを学びたい方は
ぜひ、ネイルスクール un-jourで現役ネイルサロンネイリストの講師と楽しく勉強しましょう!!

セルフジェルネイラーの方にピッタリの
2nd workコースがございます。

image

ジェルネイルをメインとしたコースとなりますが、

ネイリストの基本技術のネイルケア・ポリッシュカラーリング・ネイルアートも学べますので、JNECネイリスト3級を目指す事もできますよ!

 
気になる方は、ネイルスクール 資料請求を!!
無料の資料請求はコチラ

 

 

ネイルスクールのマンツーマン説明会も
随時行っております!
ご都合の良いお日にちお時間で
ご予約下さいませ!
ネイルスクール 無料説明会はコチラ
講師一同、心からご来校お待ちしております。

 

 

ネイルスクールのInstagramでは、随時スクールの様子をご紹介しています。
よろしければ、こちらも是非フォローをお願いします!\(^o^)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ネイルスクール un-jourでは、1日だけ気軽にネイルを
体験できる、【1Day レッスンコース】がございます!
スクールに入学する窓口だけではなく、
ネイルを身近に感じてもらい、楽しんで欲しい!と思い
開校しております。
お友達とでも、親子でも、1人のみでも、
楽しくおしゃべりしながら、ジェルネイルをご自身の手に
施術してみませんか??
自分で作ったジェルネイルは、すごく愛着持てますよ~!
そして、周りの方に自慢できちゃいます!
もちろん、講師も陰ながらお手伝いします。

2時間で出来るので、ちょっと時間が空いた時に
ぜひ、いらして下さい!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン ネイルスクール
un-jour (アンジュール)
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F

http://www.un-jour.jp/course/

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る