アンジュールの毎日

今年は自分でオシャレを楽しむ。セルフジェルネイルを始める前に知っておくべき事。

 

こんにちは。

本日のブログは直井が担当いたします!

先日、人生初のいちご狩りに行って来ました。

image

ハウスの中は暖かくて、一足先に春を実感する事ができました〜!

たらふく食べてしまいましが、満足です☆

お話は変わりまして、

この春からセルフジェルネイルに挑戦しようと

思っている方はいませんか?

私も最近では、色々な所でネイル道具を目にします。

ジェルネイルもライト、筆、ジェル、、、などなど一通りが揃っていることに驚きです!!

しかし!!

あまり安易な気持ちでジェルネイルをつけてしまうと、

お爪が傷んでしまう恐れがありますよ!

当サロンでも、セリフジェルネイルをしていた結果、

お爪がボロボロになり(ひどい方は剥離していたり…泣)駆け込んで来られる方もいらっしゃいます。

クオリティーなどは、さて置いて、

ジェルネイルは爪にのせればそれなりに仕上がるかもしれません。

マニキュアを塗ることと同じ感覚で爪に塗り、ライトを当てれば固まります。

今回は、大きな注意点をご紹介します。

セルフジェルネイルをされていた方からのよくある質問が

「ジェルネイルの持ちが良くないです。すぐに剥がれてきてしまう…」といったもの。

まず、ジェルネイルの持ちが良くない理由は1つではないという事。

考えられる事は、

●ジェルネイルをのせる前の爪の下処理(プレパレーション)がきちんと出来ていない

●元々の爪が弱っている

●普段の生活環境(指先の使い方など)

●使っているジェルネイルの問題

●ジェルネイルの付け方(はみ出ているなど)

があります。

原因の追求には難しいものがありますが、

大抵はこのような事が多いのではないかと思います。

そして、ジェルネイルの持ちが良くない・剥がれやすいという事を

繰り返し続けるとどんどん爪が薄く弱っていってしまいます。

ジェルネイルの剥がれ方とマニキュアの剥がれ方は違います。

ジェルネイルは剥がれてしまう際に、

お爪の層と一緒に剥がれてしまいます。

また、薄く弱ったお爪は特にジェルネイルの定着が悪くなりやすいです。

ジェルネイルの持ちを良くするためには、

お爪のお手入れをきちんと行い、

プレパレーションをきちんとした上にジェルネイルをのせる事が重要です。

また、それらを見直すことで

自爪が健康・丈夫に育っていってくれます。

2つめは、ジェルネイルオフの際に爪を傷めてしまう事。

ジェルネイルが剥がれずにもつのはいい事です。

ですが、ジェルネイルオフの際に自爪を削りすぎて爪を薄くしてしまっては

結局持ちの悪いジェルネイルを生み出してしまう原因となります。

ジェルネイル除去もマニキュアのオフとはまったく違います。

マニキュアはコットンに除光液を染み込ませ、

表面を撫でれば簡単にオフできます。

ジェルネイルオフはそのようにはいきません。

溶液をコットンに染み込ませ、爪にのせ、アルミホイルで密閉し、

数分置いてから削りとる、という作業を繰り返し行います。

この、削りとるという作業の時に、

強い力で削ったり、除去するべきジェルネイルと

削ってはいけない自爪との境目が分からずオフしてしまい、

爪が薄くなってしまう方もたくさんいらっしゃいます。

このように、何も知らずにセルフジェルネイルをしてしまうと、

お爪が大変なことになってしまうかもしれません!!

セルフジェルネイルを楽しむ前に、

きちんとした技術を身につけて、

お爪を傷めないジェルネイルを楽しんでくださいね!!

image

当スクールでは、セルフジェルネイルを楽しみたい方にぴったりの

【2nd workコース】がございます!

1回2時間の全15回コースです。

お道具はもちろんプロユースの物が全て揃っています。

ジェルネイルライト、筆、ジェルネイルなどもプロ用品のものとなります。

ジェルネイルをメインとしていますが、ネイルケアや基本のファイリングやポリッシュのカラーリングも学べます。

ですので、身近なご家族やお友達にもネイルをしてあげれますよ!

今なら、春のスクールキャンペーン対象です!

(詳細は下記をご覧ください!)

ぜひ、この春からのセルフジェルネイルスタートはun-jourから!

ワンランク上のセルフジェルネイルに!!

 

 

 

 

~セミナーのご案内~

ds

 

un-jourのオーナーネイリストの土屋が、17年間のノウハウを

もってしての経営戦略を皆さんにお教えするセミナーとなっております。

1月23日神戸三宮NESさん、2月23日アンジュールセミナールームに

引き続きまして、3月7日はライフビューティー心斎橋店さんにて

第3段となるセミナーを行なわせていただきました。

ネイルサロンオーナー様、スタッフ様、開業をされる方など

たくさんの方にお集まりいただきました!!

ありがとうございました。

jhff

image

大好評でしたので、定期開催も決定です!

ぜひ、ご参加下さいませ!

次回の開催は

□3月23日(木)12:00~14:00 ネイルサロン アンジュールセミナールーム

□4月21日(金)12:00~14:00 ネイルサロン アンジュールセミナールーム

となります!!

 

お申し込みは、お電話、LINE、専用メールフォームからの

3通りございます。

下記HPから詳細をご確認下さいませ!

http://www.hand-clinic.net/seminer/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

k

スクールにお得に入学できるキャンペーンがスタート!!

春から心機一転!新しいことを始めるチャンスですよ!

スクールHPはこちらから

 

 

「ネイルスクールは気になるけど、不安も…」という方は

マンツーマンのスクール説明会にお越しください!

不安やお悩みなどどんな些細な事でもスッキリ解消です★

スクール説明会のお申し込みはコチラ

 

スクール資料のご請求もお気軽にどうぞ!

分かりやすい資料がいっぱい!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

nail_school_unjour】で検索してください~★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ネイルスクール un-jourでは、1日だけ気軽にネイルを
体験できる、【1Day レッスンコース】がございます!
スクールに入学する窓口だけではなく、
ネイルを身近に感じてもらい、楽しんで欲しい!と思い
開校しております。
お友達とでも、親子でも、1人のみでも、
楽しくおしゃべりしながら、ジェルネイルをご自身の手に
施術してみませんか??
自分で作ったジェルネイルは、すごく愛着持てますよ~!
そして、周りの方に自慢できちゃいます!
もちろん、講師も陰ながらお手伝いします。

1Day レッスンコースのご予約はコチラ

2時間で出来るので、ちょっと時間が空いた時に
ぜひ、いらして下さい!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン ネイルスクール
un-jour (アンジュール)
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F

http://www.un-jour.jp/course/

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る