アンジュールの毎日

ネイリストを目指している方へ。ネイリストの研修はどんなことをするのか知りたい。

 

こんにちは。奥村です。
最近は、夏休みを頂きましてリフレッシュしに
有馬温泉に行ったり、ソウルに行ったりしました!

IMG_9377

IMG_9376
ソウルはもう寒くて夜は凍えました 笑
しかし、何回行っても飽きないですね。やっぱり現地のお友達がいると楽しいです。

 

さて、話は変わりまして
今日は「ネイリストの研修って一体どうゆうことをしているの?」というお話です。
美容師さんは一人前の美容師になるために、毎日レッスンをし、

社内テストで先輩からのチェックを受けて、お客様に技術を提供する。

という下積み時代というものはサロンによって異なりますが約3年~5年ほど必ずあります。

 

 

ネイリストも同じです。
サロンに寄って期間や内容は異なりますが、きちんと研修期間というものが設けられております。
入社してから、レッスンを積み先輩ネイリストから、プロのネイリストとしての技術、接客、サービスを学びます。

 

hkh

 

いきなりお客様に入るってなると不安ですよね。なので、きちんと技術を身につけることにより、

自信を持ってお客様に技術を提供出来るようになります。

ネイルサロンアンジュールでは、入社から約1年間研修がございます。

 

 

1、技術レッスン

カリキュラムを組んであるので、ジェルネイルアウトからペディキュア、長さ出し、、、〜ハードジェルネイルまでの社内テストがあります。
それを合格すれば、お客様に実際に入って施術を行うことが、出来ます。

 

IMG_2312
まずは入社後すぐに、ジェルネイルアウトのレッスンに入ります。
当サロンの特徴は爪を健康にするネイル技術です。
そのポイントはジェルネイルアウトにあります。
ここでいかにジェルだけをきれいに落とし、自爪を傷つけずにプレパレーションするかですね。
ひたすら、目標の試験日までに猛練習!
しんどいことかもしれませんが、これが基本中の基本。

きちんと技術を身につけることがお客様からの安心と信頼を得ることが出来ます。
お客様から信頼して頂いていると実感する瞬間はとっても嬉しいことです!

 

それから、ジェルネイルのレッスン、長さ出しのレッスン、ネイルケアのレッスン。
しっかり先輩方がマンツーマンで技術を教えて下さるので、かなりスキルがあがります!

k1

実際にわたしもネイル学校に通って友達にしていたときより、断然自分でも成長したなと実感します。

 

 

 

2、アシスタント業

それに加え、先輩方のアシスタントも行ないます。技術だけではなく、

プロとしての接客をするにあたって建前や、言葉遣いなども、

きちんと指導致しますのでプロネイリストの自覚を持ち、

アンジュールの一員として、お客様を迎えることもとても大切です。
このアシスタント業は、とてもためになりますよ!

ジェルネイルの準備
開店準備
アルミなどの備品作り
お客様のご案内
閉店後の掃除などを行います。

気配り、目配り、サロンの回し方など、こなしていくうちに身についてきます。
アシスタントはサロンに欠かせない存在です。

 

image

研修中は先輩ネイリストがしっかりサポートしてくれるので、不安なくお客様を迎えられます!
お客様にも、顔を覚えてもらったり、声をかけて頂いたり、とってもあったかいお客様ばかりです♡
ネイリスト研修、アンジュール編はこのような感じです!
是非ネイリストになりたい!と現在頑張っている方はご参考にして下されば幸いです☆

サロンさんによって様々なので、1日サロン研修に行かれてみてもいいですね!

 

ネイルスクール HPはコチラ☆★
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

《セミナーのお知らせ》

こちらのセミナーはサロン様やオーナー様向けでございます。

ds

 

un-jourのオーナーネイリストの土屋が、17年間のノウハウを

もってしての経営戦略を皆さんにお教えするセミナーとなっております。

1月23日神戸三宮NESさんからスタートし、アンジュールセミナールームやライフビューティー心斎橋店さんでも

続々とセミナーを開催させていただいております。

ネイルサロンオーナー様、スタッフ様、開業をされる方など

たくさんの方にお集まりいただいておりまます。

また、遠方からもお越しいただくこともあり、大変光栄です!

ありがとうございます。

 

image

 

image

5/16 ネイルサロンの「お金」にまつわる超簡単セミナーにご参加いただいた皆様と☆

IMG_7270

6/9奇跡のハンドトリートメントセミナーの様子

 

IMG_7432
8/4奇跡のハンドトリートメントセミナーの様子

大好評でしたので、続々と定期開催も決定です!

ぜひ、ご参加下さいませ!

次回の開催は

 

□10月17日(火) 11:00~13:00 ライフビューティーネイルプロショップ 【奇跡のハンドトリートメントセミナー】

□10月27日(金)12:00~14:00 ネイルサロンアンジュールセミナールーム 【奇跡のハンドトリートメントセミナー】

□11月17日(金)11:00~13:00 ライフビューティーネイルプロショップ ネイル業界平均から見る 【自分のサロン分析】セミナー

□11月24日(金) ネイルサロンアンジュールセミナールーム 【奇跡のハンドトリートメントセミナー】
となります!!
お客様にリピートしていただけるサロンにする秘訣がココに!!

 

お申し込みは、お電話、LINE、専用メールフォームからの

3通りございます。

下記HPから詳細をご確認下さいませ!

http://www.hand-clinic.net/seminer/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
It nailにネイルサロン un-jourの春デザインを記事にしていただきました!

ぜひ、コチラからご覧くださいませ!

un-jourの2017年の春ネイルが満載です☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

nail_school_unjour】で検索してください~★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ネイルスクール un-jourでは、1日だけ気軽にネイルを
体験できる、【1Day レッスンコース】がございます!
スクールに入学する窓口だけではなく、
ネイルを身近に感じてもらい、楽しんで欲しい!と思い
開校しております。
お友達とでも、親子でも、1人のみでも、
楽しくおしゃべりしながら、ジェルネイルをご自身の手に
施術してみませんか??
自分で作ったジェルネイルは、すごく愛着持てますよ~!
そして、周りの方に自慢できちゃいます!
もちろん、講師も陰ながらお手伝いします。

1Day レッスンコースのご予約はコチラ

2時間で出来るので、ちょっと時間が空いた時に
ぜひ、いらして下さい!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ネイルサロン ネイルスクール
un-jour (アンジュール)
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F
http://www.un-jour.jp/course/

 

 

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る