アンジュールの毎日

爪育をしていきましょう!知って得するジェルネイルのもちをよくするポイントは?

こんにちは!

こないだは猫ブームにのっかり
猫好きにはたまらない猫カフェにいきました。

IMG_4229
めちゃくちゃ可愛すぎて癒されました。
結構まったり出来る空間だったので、また行きたいですね☆

 

 

 

 

 

 

 

今回はセルフジェルネイルについてのお話です。
最近よく耳にしますセルフジェルネイルですが、あんまり長持ちしないという事もよく聞きます。
ジェルネイルを長持ちさせるには、たくさんのポイントがあります。
あまり深くまでは、説明書にも書いてはいないと思いますので今日はポイントを書いていきます!

 

 

 

 

 

 

まずは、当然の事ながら、爪に対しての知識を持つことです。
ネイルサロンに行けば簡単にジェルネイルをのせて終わり!という感じですが
ネイリストはその方のお爪や生活環境などを知った上で施術しています。

 

 

ジェルネイルを塗布する前の下処理(プレパレーション)を適切に行う事も
持ちをよくする方法の一つです。
その際に行うキューティクルケア(ドライケアと言ったりします)も重要です。
何故キューティクルケアがジェルネイルをのせる際に必要なのかは
見た目の問題だけではなく、
要らないルーススキンを取り除くためでもあります。
要らないルーススキンが有る状態でジェルネイルを乗せると
リフティングと言ってジェルネイルが浮きやすくなります。

 

 

もう一つよくある事が、爪が傷んでしまっていると長持ちしにくい事があります。
お顔もお肌の状態が悪いと化粧のりが悪かったり、崩れるのが早かったりしませんか?
爪も同じように考えてもらっていいのです。
ジェルオフの際に過度に削り過ぎたりして、ご自身のお爪を痛めてしまうことが多いようです。

IMG_2312

 

ジェルを塗布する際も、実はただジェルを塗っているわけではありません。
その人の爪の形や、質に合わせた筆の動き【ブラシワーク】といったネイリストならではの
塗り方をしています。

 

b

この様に、ジェルをお爪に“塗る事”以外にも、たくさんの要点があります。

ネイルスクールun-jourでは、本科(ベーシックコース・プロコース・TOPネイリストコース)で
しっかり理論に伴ったジェルネイルを学ぶことが出来ます。

image

 

プロコース・TOPネイリストコースでは、ジェルネイルエキスパートコースも含まれいて、
プロのネイリストでも扱いが高度な、ハードジェルネイルも学ぶ事が出来ます。

スクールに通うことで、プロが使う商品も購入する事が可能なので、
デザインの幅も広がって、より一層セルフネイルも楽しめます!

なので、セルフでジェルネイルをしていて長持ちがしない!!と悩んでいる方は
ネイルスクールun-jourに通えば、お悩み解決です。
セルフジェルネイルをもっとしっかり勉強して、可愛いくて長持ちするジェルネイルを
作りたい方は是非お待ちしております!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

《セミナーのお知らせ》

こちらのセミナーはサロン様やオーナー様向けでございます。

ds

un-jourのオーナーネイリストの土屋が、17年間のノウハウを

もってしての経営戦略を皆さんにお教えするセミナーとなっております。

1月23日神戸三宮NESさんからスタートし、アンジュールセミナールームやライフビューティー心斎橋店さんでも

続々とセミナーを開催させていただいております。

ネイルサロンオーナー様、スタッフ様、開業をされる方など

たくさんの方にお集まりいただいておりまます。

また、遠方からもお越しいただくこともあり、大変光栄です!

ありがとうございます。

image

image

5/16 ネイルサロンの「お金」にまつわる超簡単セミナーにご参加いただいた皆様と☆

IMG_7270

6/9奇跡のハンドトリートメントセミナーの様子

IMG_7432
8/4奇跡のハンドトリートメントセミナーの様子

大好評でしたので、続々と定期開催も決定です!

ぜひ、ご参加下さいませ!

次回の開催は
□7月20日(金) 12:00~14:00 ライフビューティーネイルプロショップ
【奇跡のハンドトリートメントセミナー】

□9月24日(月)12:30~14:30 未定(名古屋駅周辺)
【奇跡のハンドトリートメントセミナー】

□10月16日(火) 12:30~14:30 未定(東京駅または品川駅周辺)
【奇跡のハンドトリートメントセミナー】

□11月16日(金) 12:00~14:00 ネイルサロンアンジュールセミナールーム
【奇跡のハンドトリートメントセミナー】

❇︎セミナーでは、参加費3,240円が必要となります。
お客様にリピートしていただけるサロンにする秘訣がココに!!

お申し込みは、お電話、LINE、専用メールフォームからの

3通りございます。

下記HPから詳細をご確認下さいませ!
上記以降のセミナーも下記HPよりご確認いただけます!

http://www.hand-clinic.net/seminer/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ネイルサロン ネイルスクール
un-jour (アンジュール)
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F

http://www.un-jour.jp/course/

 

 

 

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る