アンジュールの毎日

ネイリストの資格を通信でとろうとしましたが。

こんにちは!
今回の担当の直井です。
まだまだ日中の暑さはありますが、

朝晩など、冷え込みますね~。
今年は秋がしっかりあるみたいですね!
“食欲の秋”とはいいますが、

私はといいますと食べてばっかりです。

先日は、なんばにおでんを食べに行きました。

t02200294_0359047913083843045

すごく美味しかったです~!

店主がとても面白い方で

、何度も話かけてきてくれては、オヤジギャグの連発でした!
でも、そんな店主もこんなに可愛いワンコの箸置きを

作ってくれました!

t02200220_0479047913083843046

 

店内も、趣きのある落ち着いた雰囲気です。
なんばの道頓堀川沿いにある
たこ梅さん
是非、行って見て下さい!

 

今日のお題は、

【ネイリストの資格を通信でとろうとしましたが】

ということですが、ネイルスクールや、

ネイリストの資格•検定の事をネットで調べていると、
ネイルの通信教育の文字をよくお見かけすると思います。

私は、転職でネイリストになったのですが、

ネイリストになるために、

ネイルスクールに通って

ネイリストの検定資格をとろう!

決めた日からは、

毎日の様に携帯でネイルスクールの事や、

ネイリスト検定の事をしらべていました。
当時は、ネイルの事はもちろんネイリスト検定のことなんかも、

まったく分からない素人なので、

色々な事をしらべまくっていました。

もちろん、その時もネイルスクールの通信講座や

ネイリスト検定の通信講座なども、

たくさん目にしました。
しかし、今思うとその当時はネイルについての知識が

全くない状態です。
ネイルスクールに通ってネイリストの検定を受ける事と、

ネイルの通信講座を受けて検定試験を受ける事の違いを
全然分かっていませんでした。

正直、お家に居ながらネイルを勉強して、

ネイリスト検定試験を受けられるなんて、

お手軽だし、素晴らしいかも!!
っと思ってたこともありました。
ただ、とても怠けグセのある私は、
通信講座でヤル気をだして出来るのか?!

という不安もありまして、

ネイルスクールへの説明会や見学会に行くにつれて、

きちんとした事は、

ネイルスクールへ通う方がいいのではないかと

素人ながらに判断して
ネイルスクールで直接学ぶ事に決めました。

スクール説明会に行かれる事が、

ネイル、ネイリスト、スクールの事が

詳しくわかると思いますよ。

 

現在、ネイルスクールを卒業し、

ネイリスト、講師を経験させてもらって、

ネイルスクールでしっかりと学ぶ事の重要さを

さらに実感しました。
ここからは、ネイルスクール生であった事と

現在の講師になってからの

経験からお話させて頂きます。

ネイルは、技術をいかに身に付けるか
ということが大事です。
実際にスクールに通い、技術を習得する上で、

間近でデモンストレーションを見たり、

自分の目の前で直しをしてもらう事が、

自分自身の中で、上手く飲み込みやすいと感じました。

同じくして、ネイリストの検定を受けるとしても、

同じ事がいえるでしょうし、
練習過程の中では、

確実にたくさんの疑問がたくさん出てきます。
何度やっても中々上手く出来ない。

というモヤモヤしたもの…
通信講座では、

誰も習い手側の練習模様を見ることは

出来ないと思うのですが、

実際のスクールでは、

講師が直で生徒さんの手順見てくれています。
『何回練習しても、上手くいかない』
と悩んでいる生徒さんがいれば、講師が一度

手順をしっかり見ます。
その工程を見ることで、私たち講師は
生徒さんの上手くいかない要因を
見つけることができます。

t02200147_0800053313084292009

t02200147_0800053313084294469

ネイルの通信講座とネイルスクールでの、

大きな違いはこの部分だと思っています。

 

ただ通信講座を否定するわけでも
無いのですが、
ネイリスト検定を通信講座で取得することは、
容易な事ではないと感じます。

ネイルの技術は、

文章のみの説明では、分かりにくいことが

たくさんあるからです。

私自身、ネイルの事を全く知らない、
無知の状態でのネイル検定概要の理解は、

ネイルスクールに通って、先生のお話を聞いて、

ようやく把握することができました。
ネイルスクールの先生の分かりやすい
デモンストレーションを
目の前でしっかりと見ることは大切でした。

 

ネイルスクールun-jourでは、
ネイリスト検定を取得しようと考える
生徒さんが分かりやすく
内容を理解出来る工夫をした
検定対策コースを、各種設けております。
I-NAIL-Aネイル技能検定対策コース
I-NAIL-Aジェルネイル技能検定対策コース
JNECネイリスト技能検定対策コース
JNAジェルネイル技能検定対策コース
本科のプロコースでは、

INAネイリスト技能検定対策コースが
カリキュラムの中に含まれております。

本科コースでの、INAネイリスト技能検定対策コースは、

試験の概要説明や
検定試験さながらの模擬試験も行います。

t02200147_0800053313084296498

t02200147_0800053313084292008
検定試験のよくチェックされるポイントなど

検定試験のノウハウを
理解し易いように細かく説明していくところから始まります。

テーブルセッティングの仕方、手順、

検定試験では絶対にしてはいけない事…etc

検定資格を取得するには知識や応用された技術が必要だからです。

 

当ネイルスクールでは、

ネイリスト検定に合格するためのサポートを講師みんなで

精一杯、お力を尽くしたいと思います。

 

ネイリスト検定の資格をネイルスクールで取得し、

楽しいネイリスト生活を送りませんか??

お待ちしております。

 

ベーシックコース

INA検定対策コースもカリキュラムに!

JNECネイリスト検定2級対策コース

 

ネイルサロン ネイルスクール un-jour

大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F
06-6241-1139
info@un-jour.jp

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る