アンジュールの毎日

セルフジェルネイルが剥がれる原因

先日念願のエッグスンシングス心斎橋店に行って来ました。
パンケーキブームの火付け役のお店だけあって、連日行列だったのでいつも諦めてましたが
たまたま友達と近くを通った時に空いていてあっさり入る事ができました。
王道の生クリームてんこ盛りブルーベリーパンケーキです☆
期待通り美味しかったですよ~!
夕方の時間帯が空いててオススメです☆
さて今回はセルフジェルネイルが剥がれる原因についてお話ししたいと思います。
私がネイリストになるキッカケは
専業主婦の時に買ったネットで販売していたセルフジェルネイルのセットでした。
それまではネイルサロンに1、2回ジェルネイルをするために行った事はありましたが
施術してもらってるのを見て自分でやってみようと思い、購入しました。
簡単な手順の説明だけでできるとのことで安心してトライしたものの、
一週間以内にほとんどのジェルネイルが剥がれてしまいマニキュアよりもたない状態になってしまう・・・。
何度も何度もチャレンジしても結果は同じでした。
私の爪が取れやすいというのもありますが、
あまりに残念で数え切れないほどの疑問でいっぱいになりました。
そしてかなり自分の爪を痛めてしまいました。
友人の爪で試したりもしましたが、
自分とは違う爪でチャレンジしても1週間もたないのです。
何が原因かわからない状態で練習しても全く上達しなかったです。
この事がキッカケでスクールに行く決心ができたのです!
1日体験で参加した時には説明を受けるだけでかなりの納得でした。
何度考えても答えの出なかった疑問が講師の先生の一言で解決できたのは流石の一言でした。
爪が痛まない様にしながらジェルネイルが剥がれないように下処理する方法や
ジェルネイルを塗る時の筆の扱い方など
一言で言うとジェルネイルが剥がれる原因は爪の知識、技術等の無知な状態で扱ってしまった結果と言う事でした。
今から思うと
「そりゃあ、そのやり方やったら無理ないわ~」と思う事ばかりですけどね。
爪の知識、道具の知識がなく実際に触れて試したこともない技術がいきなりできないのは当たり前です!
今では私の爪のジェルネイルは4週間もつようになり、痛んでいた爪は丈夫になりました。
綺麗に伸びた爪は面長な形になるので、同じデザインでも印象が違います。
付け替えした後、スクールで授業すると生徒さんが私のジェルネイルに気付いてよく質問をしてきます。
自宅でセルフジェルネイルをするときの疑問がたくさん出てくるようで
少しでもスクール中にコツを掴んで帰りたいみたいです!
当スクールの2ndコースは主婦の方でもマイペースで通えるコースですが、中身はかなり充実した内容になっていますので、
受講した後はとても綺麗にジェルネイルを施術する事ができます!
興味がある方は是非!一度1Dayレッスンコースをご利用下さい!

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る