アンジュールの毎日

ネイルの学校を大阪でお探しなら!

こんにちは!

今回、ブログを担当いたします直井です。

夏休みの方も、そうでない方も、夏を満喫されていますか?

私はスゴーく夏が大好きなので、とっても楽しく過ごしています☆

最近はといいますと…

夏!定番の花火に行ってまいりました!!!

PLの花火に浴衣を着て参戦しました。

わりと近くまで行ったのですが、穴場の所だったのか、そこまで

渋滞や人ごみに悩まされる事無く、無事、ゆったりと見て帰ってこられました~♪

 

さて、今回のブログのテーマは《ネイルの学校を大阪でお探しなら!》という事ですが、

昨今はネイルスクールがあちらこちらにありますね。

たくさんのネイルスクールの中から一つに決めることはとても、難しいと思います。

何を隠そう、私もスクール選びはすごく大変な思いをした記憶があります。

 

スクール選びに迷う事といえば、

◆ネイルスクールのコース

◆教室の雰囲気

◆年齢層や場所の利便性

◆学ぶにあたってのカリキュラム

◆ネイルスクールの金額…etc

が多いのではないでしょうか??

 

今回は、この大きな5つを少しずつご説明していきます!

 

スクールのコースでは本科コース

・ベーシックコース

・プロコース

・TOPネイリストコースと3つのコースがございます。

 

ベーシックコースはネイリストが向いているか不安な方におススメなスタンダードなコースです。

検定も受けるかまでは考えていないという方も安心して通えます。

もちろん、在学中に検定を受けたいと気持ちが変わっても、プロコースへ編入して頂いたり

検定対策コースを受けて頂いて、JNECなども受けて頂けます。

 

プロコースは、ベーシックコースにジェル上級者コースとI-NAIL-A技能検定対策コースがついた

総合的なコースとなります。

きちんと学んだ上で、検定も受けたいと最初から決められている方には、こちらのコースが

ピッタリです!ジェル上級者コースを最後まで受講された方には

I-NAIL-Aジェルネイル検定の3級の実技が免除されます。

 

TOPネイリストコースは、ベーシックコースにジェル上級者コースやI-NAIL-A検定対策コース、

JNEC3級検定対策コース、検定対策レッスン、即戦力レッスンといった

トップネイリストとしての必要な資格と技術を短期間で取得することを目標としているコースとなります。

すぐにプロネイリストとしてデビューしたいと考えている方におススメです。

 

この3つのコースからご自身に合うコースを選んで頂けます。

あまり、コース分けが複雑ですとなかなか選ぶのに時間がかかってしまいますが

当校では、目標にあわせたコースをシンプルに分けています。

 

教室の雰囲気はといいますと、定員8人の少人数制となっております。

教室いっぱいに生徒さんがいてもなかなか講師の人が回ってこなかったり、質問が出来ないなど

あまり環境がよくありません。講師と生徒さんの距離を近くして、しっかりと授業時間内に

技術を習得して頂きやすくするために、この少人数制を取り入れております。

 

お次は、当スクールに通われている方の年齢層です。

気になる方も多いようで、スクール説明会の時のご質問でもよく耳にします。

年齢層は幅広いです。

20代から50代と、主婦の方や学生の方、OLさんなど、職種や生活環境も全く違う方の様々ですが、

教室の中で年齢層が極端に偏っていることはあまりありません。

 

同じ夢を持ち、ネイリストという同じ道を目指すみなさんは、自然と励ましあい

頑張って行ってくれいます!!!

 

場所の利便性としましては、心斎橋駅から徒歩すぐですので、とても通いやすいです!

近くにネイルショップもありますし、ネイルのお道具を持っての通学もしやすい環境です。

 

授業のカリキュラムにつきまして簡単にご説明します。

 

ネイリストの基礎となる、甘皮のケアから始まり、ポリッシュのカラーリング。

もちろん、ハンドもフットも両方学んでいただきます。

 

ネイリスト技能検定には必須となりますスカルプチュアネイルやチップで長さを出す技術。

デザインの色彩やアート。

こちらは、フラットアート(アクリル絵の具で描く技法やポリッシュを使っての技法)や3Dやエンボスアート、

エアーブラシを使ってのアートなど、様々な種類のアートを学べます。

 

ハンドやフットのマッサージやピーリング、パックのエステの授業や

爪、皮膚などの基礎知識からビジネス理論といった学科もございます。

 

ジェルネイルも知識に基づいた内容のソフトジェルを学んでいただきます。

ネイリストとしての必要技術をすべて学べるカリキュラムとなっております。

充実したカリキュラムが当校スクールの1番の魅力となっております!!

 

最後に気になるのは、スクールのお値段だと思います。

コースによって、金額は違いますがネイルスクールに通ってもらいやすいように

お月謝制というプランがございます。

ネイルスクールには通いたいけど、どこも高い!!と言われる方が多いですが

当校では、通って頂きやすいお値段設定にもなっています。

 

この他にも、たくさんの疑問点やご質問、実際のスクールも見てみたい!!という方も

たくさんいらっしゃると思いますが、マンツーマンでの説明会を随時行っておりますので、

是非、一度スクール説明会にもお越しください!!

 

ネイルスクールun-jourでは2014年度の10月生の入学受け付けを開始しております!

締め切りは約8週間後ですが、定員になり次第、受け付けは終了となります。

ただいま、続々とスクール説明会の方も来られています!!

お早目のご検討をおすすめいたします。

 

秋から、新しい一歩を踏み出してみませんか??

ネイリストを目指したいとお考えの皆さんと一緒に、勉強できることを楽しみにしております!

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る