アンジュールの毎日

ネイリストになるには何年かかる?

こんにちは☆
スタッフ石橋です
先日スタッフ直井と奥村、うちの息子とで海に行ってきました!
台風直後で和歌山の片男波海水浴場が閉鎖されていて、一時諦めポルトヨーロッパに行ったのですが…
直井が海で泳ぎたいと落ち込んでた息子のために調べてくれて、ちょうど隣にある浜の宮海水浴場が泳げる事になり、午前中はポルトヨーロッパ、午後は海水浴という贅沢な夏休みの1日になりました♡
息子のテンションはMAXで海からほとんど上がってこず…
よほど楽しかったようで、2人と別れて帰りの車の中で
「寂しいな~」とポツリ呟いておりました(笑)
本当に2人にはよく遊んでもらって感謝!です☆
マリーナシティのBBQ、とても良かったですよ~!
今からお出かけを検討されてる方に是非!おすすめです☆

o0480048013033493916

さて今回は
「ネイリストになるには何年かかる?」
について話したいと思います。
前回もお話させて頂いたのですが、ネイリストは国家資格ではないので
資格を持っていなくても罰せらません。
なので独学や簡単なコースのみだけで独立してもネイリストにはなれるという現状です。
私自身の考えでは、ざっくり言うと
お客様からお金を頂いて技術を提供するという事がプロのネイリストだと思っています。
極々当たり前な事ですが
それは自分がスクールに通う前からの考えでしたので、
私はきちんとしたカリキュラムのあるスクールを選んで
卒業したらネイリストになれると思いスクールに入学しました。
プロコースを選んで入学したので知識もしっかり勉強できましたし、
技術も基礎からしっかり身につける事ができました。
週1度の通学でも5時間みっちりレッスンするので
自宅で練習するときもあやふやではなく教えてもらった事を
実行するのみで上達できる感覚がありました。
卒業と同時に検定も取得して、
すぐに自宅サロンを開業する事ができたので一般的にはこの時点で
ネイリストになったと言える状態だったと思います。
当スクールでは、この状態になるのは半年~8ヶ月です。
なので最短で半年でネイリストになることは可能です。
この時点がネイリストの第一歩という事です。
そして、その第一歩を踏める状態に持っていけるかどうか、がスクールの過程なんです。
卒業してから3年経ちましたが、どんな壁にぶち当たっても
スクールで学んだ事が支えてくれたと思います。
カリキュラムだけでなく、膨大な経験を積んだ講師の先生方から聞いた事も全て為になりました。
そして3年ネイリストを続けてからまたスクール当時の事を思い出すとまた違った目線になり、
あの時教えてもらった事の意味を深く再確認する事があります。
今思うと、入学を決めた時にプロコースを選んで本当に良かったです。
簡単なコースや独学を選んでいたら今ネイリストと呼べてなかったかもしれないし、
きっと簡単なコースの後にプロコースに通いたくなっていたと思います。
なので回り道せずにネイリストになれました。
当スクールのベーシックコース、プロコース、TOPネイリストコースはネイリストになりたい方のしっかりとした土台になるコースです。
その中でも自分に合ったコースが選べるのも魅力です。
ベーシックコースは基礎から学びたい方に。
最短で6ヶ月で卒業出来るのも魅力です。
プロコースは検定やジェルもしっかり学びたい方にピッタリです。
TOPネイリストコースはプロコースに付け加え、さらにスキルを上げたい方におすすめのコースです。
見学や説明会も随時行っておりますので是非!一度当スクールに足を運んでみてくださいね。
どのコースにしようかでお悩みの方にも担当の講師兼スタッフがしっかりお話をお聞きしますのでご安心ください☆
ネイルスクールun-jourでは2014年度の10月生の入学受け付けを開始しております!
締め切りは約6週間後ですが、定員になり次第、受け付けは終了となります。
ただいま、続々とスクール説明会の方も来られています!!
お早目のご検討をおすすめいたします。

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る