アンジュールの毎日

ネイルスクールで習うソフトジェルネイル

こんにちは。

スクールブログ担当の直井です。

昨日は節分でしたね!!

 

恵方巻きを食べられましたか??

何も喋らずに1本を食べきるのは

けっこう、至難の業ですよね!!

 

ボリュームもすごくあるから

なんだかんだで、食べきるまでにお喋りしてしまう

ものですよね~。(笑)

私はお腹が空いていたので、大きい恵方巻き

を1本ぺロっと食べてしまいました!

 

 

今回のお題は、

【ネイルスクールで習うソフトジェルネイル】です。

 

 

当スクールのソフトジェルの授業にお邪魔して

皆様に、ご紹介していきたいと思います。

 

 

まずは、ジェルネイルを取り扱う際にはきちんと

ジェルネイルの知識を知っていただきます。

 

 

例えば…

「ジェルネイルにはハードジェルとソフトジェルがあります」

から始まり、各々の特性・メリットやデメリット。

 

そのデメリットに対してのカバーできる技術や、

ジェルネイルとは…に続く、ジェルネイルのしくみなどです。

 

スクールの生徒さんには、ネイルサロンに行った事のない方や、

ジェルネイルという言葉は知っていても、

実際にはどういうものかは、

まったく知らない方もいらっしゃいます。

当スクールでは、何も知らない方でも

わかりやすく理解をして頂けるように、座学の勉強も

工夫をして行っています。

分からないことだらけだと思います。

あるいは、今までご自身が思っていた事と違う!!

なんて事もあるかもしれません。

その事についても、もちろん質問していただけます。

少人数制ならではの、質問のしやすい授業スタイルです。

とはいっても、言葉や文章だけでは

想像で終わってしまいます。

実際の施術を講師のデモンストレーションで

みていただきます。

このデモンストレーションで、細かい箇所の塗り方のコツや

適切なブラシワーク(筆の動き)などを

確認してもらいます。

 

 

ただ、ジェルネイルは

ジェルを塗ることだけが上手でも駄目です。

ジェルをのせる前の自爪の

プレパレーション(下処理)もかなり重要になります。

その下処理も、乱雑に施すのではなく、

ジェルネイルがリフトしにくく、お爪を傷めず、

仕上がりがきれいに見えるためのポイントがあります。

 

デモンストレーションの後は、チップでの練習や、

相モデルでの練習をしていきます。

 

 

待ちに待ったジェルネイルで、興味津津かつ

楽しそうですね!!

 

 

入学されてからジェルネイルのレッスンまで

学んできたことは、とても重要な意味があります。

 
当スクールでは、可愛いネイルをつくる事に加えて、

大事な基礎を主として学べるカリキュラム構成となっております。

本科コース(ベーシック・プロ・TOP)で、ご紹介した

ソフトジェルネイルをしっかり

学ぶことができます。

 

 

この春からに向けて、新しい事を始めませんか??

講師一同、お待ちしております!

2015年4月の本科コースはご検討されている方が多く、

既に皆さん資料請求をしたり
スクール説明会にお越し頂いています。
ご検討中の皆様はお早めにご検討下さいますよう、
よろしくお願い申し上げます。
ネイルサロン ネイルスクール un-jour
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル11F
06-6241-1139

お電話での資料請求・無料相談会のご予約・お問い合わせ

お問い合わせ番号 06-6241-1139 メールでの資料請求はこちら
アンジュールのスクール
楽しく学べる
しっかり学べる
アンジュールのスクール風景
  • ネイルスクール アンジュールの毎日
  • スタッフブログ
  • アンジュールFacebookページ
  • アンジュールLIineページ
  • アンジュールInstagramページ
ページの先頭へ戻る